ナショモリ&パナチ 旧松下電器産業S

2017.5.27

 今日は
 I氏がレストアしたナショナルビンテージロード
 と
 マイ、パナソニック チタンロード
 でお出かけ。



 ♪明る~いナショナル♪(水戸黄門を思い出してしまう) と ”ideas for life"(ちょっと古いが)もとは同じ松下電器が共通点。

 I氏のは1980年以前のロードフレーム。エンド幅を130mmに広げて現行の規格でレストアされた一品。30年以上経っているがトゥークロメが綺麗。ギドネットのブレーキを初めて見た。今回はできるだけ低予算で組み上げようとされそうなっているが、”こうしてみよう” ”こういう自転車にしよう”という考えが具現化されていて素晴らしい。
 最新のカーボンバイクと比べると性能は劣るだろうが、ずっとずっと魅力的です。 
 いつか ”こんな考えで組みました MyBike” を作りたいですわ。
 




 
 おまけ


 


コメント

人気の投稿